法人化!&ブログ移転しました

突然のお知らせになってしまいますが、実はこのたびCome-Come Catは「株式会社アソボックス」として法人化しました! これに伴い、新しくブログを開設しました。 アソボックス公式ブログ http://blog.asobox.co.jp/ 今後の活動報告は上記のブログで行ってい…

MacPeople7月号に寄稿しました

このブログで書くか悩んだのですが、一応Come-Come Cat関連のお仕事ということで。株式会社KADOKAWAが発行しているMacPeopleという雑誌の2014年7月号に、10Pほど寄稿しました! MacPeople7月号、本日発売です。

新作「スライムの星」iOS版リリース! と、iOS版不具合について

大変お待たせいたしました。 本日、新作アプリ「スライムの星」のiOS版をリリースしました! ダウンロードはこちらから。 Android版はこちら。 ゲーム内容については、Android版リリースの記事を御覧ください!

新作「スライムの星」Android版リリース!

本日、新作アプリ「スライムの星」のAndroid版をリリースしました! ダウンロードはこちらから。 iOS版は現在申請中で、恐らく来週頭くらいにはリリースできると思います。 【追記】iOS版もリリースされました!

「王国の道具屋さん2」商品販売数ランキング開催!

先日"店舗コラボバージョン"にアップデートした「王国の道具屋さん2」ですが、さらに今週末、新イベント「商品販売数ランキング」を開催します! 概要 開催期間である2/8〜2/11のあいだ、特定のアイテムを販売することで獲得できる「ポイント」を競います。 …

「王国の道具屋さん2」店舗コラボ企画スタート!

大変ごぶさたしております。 ここ数ヶ月ほどピタリと更新が滞っておりましたが、久しぶりにお知らせがあります。 1/20より、王国の道具屋さん2の「店舗コラボバージョン」が公開中です! 店舗コラボバージョンとは 提携店舗に設置されたQRコードを撮影し"チ…

「王国の道具屋さん」iOS7の不具合情報

※9/26追記 現在、修正バージョン(v1.3.1、v1.4.1)が公開されています。 下記不具合が解消されますので、アップデートをお願いいたします。 昨日公開されたiOS版「王国の道具屋さん」「王国の道具屋さん2」のアップデートに、 "傭兵選択画面で画面下部がタッ…

王国の道具屋さん2 for Android

先月リリースしたAndroid版「王国の道具屋さん」ですが、 めでたく1万ダウンロードを達成しました! ありがとうございます! というわけで、こちら。 「王国の道具屋さん2」のAndroid版、本日リリースです。 上の画像はプロモーション用画像というやつですが…

過去アプリの4インチ対応

昨日のアップデートで「王国の道具屋さん」「王国の道具屋さん2」が、本日のアップデートで「支払い技術検定」が、それぞれ4インチディスプレイに対応しました。

王国の道具屋さん for Android

昨年6月にiOSでリリースし、大好評を頂いた 「王国の道具屋さん」のAndroid版ができました! 今回もプロモーション動画を用意してみました。

今後の方針について

再建神社のバージョンアップや、今後の制作方針について書いてみました。

「iTunesデジタルコード合計3万円分プレゼントキャンペーン」第3回当選者発表!

本日、第3回目の抽選を行いました! キャンペーンの詳細はこちら

「iTunesデジタルコード合計3万円分プレゼントキャンペーン」第2回当選者発表!

本日、第2回目の抽選を行いました! キャンペーンの詳細はこちら

「再建! ボロボロ神社」v1.0.3 ※セーブデータ消失の不具合が修正されています

先ほど審査が終了したため、ストアへ再公開しました。v1.0.2で存在した、セーブデータ消失の不具合が修正されています。 v1.0.2をお持ちの方は、お手数ですがアップデートをお願いします。

Come-Come Catロゴ表示中にアプリを終了すると、セーブデータが消える可能性があります

本日公開された「再建! ボロボロ神社」のバージョン1.0.2に、重大なバグがありました。 出来る限り、バージョンアップはお控え下さい。 【5/22追記】 不具合が修正された最新バージョンを公開中です。 お手数ですが、アップデートをお願いいたします。

「iTunesデジタルコード合計3万円分プレゼントキャンペーン」第1回当選者発表!

本日、第1回目の抽選を行いました! キャンペーンの詳細はこちら

理の書の表記ミスについて + ヒミツ情報

理の書「全知全能の秘伝7」と「全知全能の秘伝8」について、内容が間違っているとご指摘がありました。 そんなまさかと見てみると……ごめんなさい。間違ってました。 というわけで、正誤表です。 全知全能の秘伝7 誤 「愛の結晶」 正 「金塊」 全知全能の…

次回のバージョンアップについて

昨日、もろもろの不具合を修正したv1.0.2を審査に出しました。 iOS5で発生する不具合や、お賽銭回収時の動作などが改善されます。 ご不便をお掛けしますが、公開までもう少々お待ちくださいませ。

神様のボーナス効果の詳細

神様のボーナスに関してのお問い合わせが割と多いので、 この場を使って少し説明をさせて頂きます。 効果範囲について 一度ボーナスを取得すれば、効果は永続します。 ボーナスを獲得した神様が境内にいなくても、効果は発揮されます。 また、プラスの数値は…

「再建! ボロボロ神社」v1.0.1

本日、「再建! ボロボロ神社」のバージョン1.0.1が公開されました。 Twitter投稿時に操作不能になってしまうバグが修正されています。 お手数ですが、アップデートをお願いいたします。 既知の不具合 さて、v1.0.0の段階で、いくつかの不具合をご報告頂いて…

「支払い技術検定」がテレビに紹介されました

新作リリースの裏で、大変なことになってました。 本日のTBSテレビ「王様のブランチ」にて「脳力+ 支払い技術検定」が紹介されていたようです! 脳力+ 支払い技術検定 1.10.1(無料) カテゴリ: ゲーム, 教育, ボード, 教育 販売元: Come-Come Cat(サイズ…

新作「再建! ボロボロ神社」本日リリース!

長らくお待たせしていた新作アプリ「再建! ボロボロ神社」が、本日リリースされました! 再建! ボロボロ神社 1.0.0(無料) カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ロールプレイング, エンターテインメント 販売元: Come-Come Cat(サイズ: 22 MB) 不思議…

次回のお知らせについて

昨日、無事にアプリを申請に出しました! 次回のお知らせは約一週間後(5/14頃)、 リリースと同時に行いたいと思います。 iTunesコードプレゼントの詳細も公開しますので、お見逃しなく! (どうか審査を通過しますように)

新作のお知らせ その4

放置型経営シミュレーション「再建! ボロボロ神社」 まもなくリリース予定! お知らせ第4回の今回は、「王国の道具屋さん」からお馴染みのシステム+αをご紹介します。 ※過去の記事はこちら 第1回 第2回 第3回 お賽銭目標 道具屋さんで言うところの「販売目…

次回のお知らせ

次回は5/8、「道具屋さん」からお馴染みの要素についてご紹介します!

新作のお知らせ その3

放置型経営シミュレーション「再建! ボロボロ神社」 まもなくリリース予定! お知らせ第3回の今回は、供物を集める「探索」と 神様を呼び出す「祈祷」について、 スクリーンショット多めでご紹介します。 ※過去の記事はこちら 第1回 第2回 パワースポットを…

次回のお知らせについて

次回のお知らせはは5/4、 ゲームの肝となる「神様」と「祈祷」についてご紹介します!

新作のお知らせ その2

放置型経営シミュレーション第三弾 「再建! ボロボロ神社」まもなくリリース予定! お知らせ第2回となる今回は、ゲームの概要をご紹介します。 巫女となり、ボロボロになった神社を再建しよう! 物語の舞台は、とある島国。 ある事情でボロボロに廃れてしま…

次回のお知らせについて

次回のお知らせは5/1に行います。 詳しいゲーム内容について紹介していきますので、お楽しみに!

新作のお知らせ その1

3月からずーっと作っていた新作ですが、 ようやく完成が見えてきました! ということで、本日から公開までの間、数回に渡って アプリ内容を紹介していきたいと思います。 「放置型経営シミュレーション」第三弾! 今回の新作は、「道具屋さん」「道具屋さん2…