今後の方針について

再建神社のバージョンアップや、今後の制作方針について書いてみました。

再建! ボロボロ神社

リリース記念キャンペーンの終了に伴い、
タイトル画面と情報画面から
キャンペーンバナーを撤去しました。
(代わりに自社広告を置いてみました)


また、現在バージョン1.0.5を申請中です。
v1.0.5の変更点は以下のとおりです。


・境内拡張の追加
要望の多かった「賽銭箱の拡張」を2段階追加しました。
容量が最大で100万Gまで増加します。


・「黄金の招き猫」のパラメータを変更
"参拝頻度"のボーナス値が +2 → +5になります。
招き猫っぽさを出してみました。


・「世界募金」の寄付額を変更
一度の寄付額を少し引き上げました。


賽銭箱の拡張を追加したことにより、賽銭箱の称号がちょっとだけ獲得しづらくなりました。
(称号の全獲得を目指すのであれば、あまり影響はありませんが)


今週中には公開されると思いますので、もう少々お待ちください。

新作について

だいぶ前に「支払い技術検定」を出してから音沙汰が無いAndroidですが、そろそろ本格的に進出しなくては……と思っています。


というわけで、次回以降の新作はiOSAndroidマルチプラットフォームで制作していきます!
次回は「放置ゲー」ではないですが、いつも通り気楽に遊べるゲームにしたいと思います。少しずつ画面写真など掲載していく予定ですので、お楽しみに!

「王国の道具屋さん」 for Android

新しい開発環境に慣れるには、過去作の移植が手っ取り早い。というわけで、上記の新作に並行して「王国の道具屋さん」をAndroidへ移植するべく作業中です。
プログラム的にはほぼ作り直しですが、色々と勉強もしつつ、7月頭には公開できるよう頑張ります!