「王国の道具屋さん」iOS7の不具合情報


※9/26追記
現在、修正バージョン(v1.3.1、v1.4.1)が公開されています。
下記不具合が解消されますので、アップデートをお願いいたします。


昨日公開されたiOS版「王国の道具屋さん」「王国の道具屋さん2」のアップデートに、


"傭兵選択画面で画面下部がタップに反応しない"


という重大な不具合が存在することが分かりました。この不具合はiOS7でのみ発生します。
現在アプリをストアから取り下げておりますので、今後このアップデートが適用されることはありません。


ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
すでにアップデートしてしまった方は、現在申請中の修正版が公開されるのをお待ち頂けると幸いです。

不具合ではない変更点について

iOS7ではOS標準のUIが一新され、「道具屋さん」や「再建神社」もその影響を受けています。
見た目が大幅に変わったため、一部世界観にそぐわない部分も出てきてしまっています……。


また、画面最上部のステータスバー(時間表示等)の扱いが変わり、レイアウトを崩さずに表示することが困難になってしまいました。
やむを得ず、今回のバージョンではステータスバーを非表示に設定しています。

なんだかんだで

Come-Come Cat以外のアプリでも、iOS7は色々とトラブルがあるようです。
まだiOS6の方は、iOS7へのアップデートはしばらく様子を見たほうがいいかもしれません……。