神様のボーナス効果の詳細

神様のボーナスに関してのお問い合わせが割と多いので、
この場を使って少し説明をさせて頂きます。

効果範囲について

一度ボーナスを取得すれば、効果は永続します。
ボーナスを獲得した神様が境内にいなくても、効果は発揮されます。
また、プラスの数値は累積するため、多くのボーナスを獲得すれば効果も大きくなります。


※装飾品のボーナスも同様の効果ですが、設置しているものだけが反映されます。

スタミナ+

探索に必要なスタミナの最大値が、数値分アップします。
これはそのまんまですね。

お賽銭額+

ちょっと分かりにくいのですが、お賽銭額+1のボーナスを獲得しても、参拝客のお賽銭が1G増えるわけではありません。


プラスの数値が増えるごとに、お賽銭額が一定の割合で増えていきます。
また、お賽銭の1の位は切り捨てられます。増加分が10Gに満たない場合は、見た目には効果が分かりません。


ただし、放置中に得たお賽銭に関しては合計額に割合がかかるので、余程の短時間でなければ増加分が10Gを超えます。ちゃんと効果は発揮されますので、ご安心下さい。

参拝頻度+

これもお賽銭額と同様に、参拝客が訪れる間隔が一定の割合で短くなります。

回復速度+

スタミナの回復速度は、通常60秒に1です。
ただし回復速度+の数値が1増えるごとに、間隔が1秒短縮されます。


例えば回復速度+の合計が10だった場合、スタミナが50秒で1回復するようになります。

旅費節約+

探索に必要な旅費が、一定の割合で減額されます。

お祭延長+

お祭りの開催時間が、プラスの秒数分延長されます。
例えばお祭延長+の合計が10だった場合、お祭りが10秒延長されます。

まとめ

以上、6種類の効果について説明させて頂きました。
ボーナスの効果が反映されていないと感じた場合は、こちらの効果を確認して頂ければと思います。
(もちろん不具合の可能性がありますので、調査は続行します)


また、今後(次々回以降)のバージョンアップでボーナスの合計値を確認できるようにする予定です。