2012-01-01から1年間の記事一覧

新作あとちょっと

11月頭から作っている新作、まだもうちょっとかかりそうです。 本来12月いっぱいの予定だったので、ひとつの区切りとして 少しスクリーンショット等を公開しようと思います。 右上の方に変な数値が出てますが、開発中なので気にしないでくださいね! ジャン…

「王国の道具屋さん」が優秀賞を受賞!

本日発表されたAppBankさんの「バナー広告つき無料アプリ大賞2012」にて、「王国の道具屋さん」が優秀賞を頂きました! バナー広告つき無料アプリ大賞2012 http://www.appbank.net/2012/12/29/iphone-news/521946.php 一年の締めくくりとして、とても素晴ら…

支払い技術検定

v1.10.0 これはちょっと前です。 内部で利用していたTwitterのライブラリが古く、メンテナンスが必要な状態になっていました。 いい機会だったので、iOS純正のTwitter機能に置き換えました。iOS5.0以降で利用できます。 結果をツイートしたい場合は、結果画…

王国の道具屋さん&王国の道具屋さん2

v1.0.6 & v1.0.3 だいぶ前ですが、iOS6で動作が不安定になる不具合を修正しました。 今度こそ修正されたはずですが……この修正が原因(と思われる)で起動できなくなったという報告も幾つか頂いています。 手元の環境では再現できないので、どう対応すべきか…

かけぬけろ勇者!

v1.0.1 本日アップデートが公開されました。 変更点は以下のとおりです。 ・コンティニューアイテム「天使の翼」の価格変更(2500→500) および使用時にスコア半減するように変更 ・一部称号の条件変更 でかい変更は天使の翼ですね。 以前は使用時にスコアその…

「かけぬけろ勇者!」v1.0.0がリリースされました!

かけぬけろ勇者! 1.0.0(無料) カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, エンターテインメント, アクション 販売元: Come-Come Cat - Hayato Akabane(サイズ: 17.3 MB) ちょうど1週間くらいでしたね。少しは審査の混雑が緩和されたのかな? というわけで、…

新作申請完了

3日ほど前ですが、ようやく完成して申請しました。 早ければ今週中には公開されると思います。 というわけで、完成版のSSを少し。 最近これにずっとかかりきりでしたが、ようやく他のことができるようになりました。 ずっとお待たせしていた道具屋さんの修正…

引越しも無事終わり、ようやく環境に慣れてきました。 前の家に比べてかなり静かな環境なので、集中して作業に取りかかれます。

お引越し

唐突ですが、明日の10月2日に引越しをします。 9月中はその準備で色々とあり制作が遅れ……という言い訳も少し。 まだ新居のネット環境が整っていないため、最長で1週間程度はネット無しの環境で過ごすことになります。 そんなわけで、その間はコメントやメー…

10月突入

10月に突入し、いよいよ今年も残り少ない感じになってきました。 新作は9月中に完成させたかったのですが……もうちょっとかかりそうです。

各種アップデートと不具合について

不具合について 各アプリのiOS6対応アップデートが公開されました。 ……が、まだ不具合が残っているようです。 「王国の道具屋さん」「王国の道具屋さん2」でiPodTouch第4世代/iOS6 の組み合わせだと、やはりフィーバー中落ちることがあります。 手元のiPhone…

iOS6来たる

きました、iOS6。ちょっと前ですけど。 MapやらAppStoreやら変わりまくってますね。 今のところ特に良くなった感がないのは、iPhone5ではないからなのか……。 iOS6への対応状況 「支払い技術検定」は問題なく動いているようですが、 「王国の道具屋さん」シリ…

ゲーム内容に関する補足

注文ポストについて 今作で新しく追加した「注文ポスト」ですが、一部誤解を招きそうな表現がありました。 「ままからのおつかい」の手紙で「しろ」と書かれている部分は、どちらかというと「きいろ」が正解です。 他の誤字等も含めて、次回のアップデートで…

無料総合25位以内にランクインしました!

たくさんの方にダウンロードして頂き、本当にありがとうございます。 今後も気軽に楽しめるゲームを制作していきますので、よろしくお願いします。

次回作について

「王国の道具屋さん」に関しては、以降の続編を作る予定は今のところありません。 (もともと単発のつもりでした。予想外の好評を頂き感謝です) 次回作は、またこれまでと全然違うジャンルになりそうです。 リリース時期は未定ですが、ブログやTwitterで随…

「王国の道具屋さん v1.0.3」リリース

その影で、前作の新バージョンも配信されました。 王国の道具屋さん 1.0.3(無料) カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ロールプレイング, エンターテインメント 販売元: Come-Come Cat - Hayato Akabane(サイズ: 11 MB) 全てのバージョンの評価: (4,17…

「王国の道具屋さん2 v1.0.0」リリース

「王国の道具屋さん2」が、本日リリースされました! 王国の道具屋さん2 1.0.0(無料) カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, エンターテインメント, ロールプレイング 販売元: Come-Come Cat - Hayato Akabane(サイズ: 11.1 MB) 全てのバージョンの評価: …

申請完了

昨日、無事に「王国の道具屋さん v1.0.3」と「王国の道具屋さん2 v1.0.0」をアップルに申請しました! 何事も無ければ、1〜2週間で公開されるはずです。 引き継ぎ部分でちょっと特殊なことをやってますが、恐らく大丈夫なはず……。 道具屋さん1.0.3の方は、引…

引き継ぎについて

前作からのデータ引き継ぎですが、なんとか成功しそうです。 「王国の道具屋さん」をアンインストールしてしまうと引き継ぎできないので、 もうしばらく残しておいてくださいね。 ちなみに引き継ぎとはいっても、「所持金全額」とか、「魔法石全部」とかは引…

王国の道具屋さん2

あと一週間くらい……と言いつつまだ終わってません! ごめんなさい。 もう9割方完成していて、最後の詰めの段階なのですが。 ここの調整次第で面白さが変わってくるので、ギリギリまで粘ります! 今回はクエスト画面のスクリーンショットを用意してみました。…

そんなわけで。

続編は鋭意製作中です。 ご期待を裏切らないよう頑張りますので、もうしばらくお待ち下さい!

続編作ってます。

続編の制作もだいぶ進んでいて、あと1週間くらいで完成しそうです。 が、アップルの審査期間によっては公開が8月中旬になってしまうかも。 あんまり長くお待たせするのも申し訳ないので、現状が分かるスクリーンショットを用意しました。 見ての通り、あんま…

「王国の道具屋さん」v1.0.2が公開されました。

申請から14日。あまりに遅くて申請したことすら忘れるレベル……。 今回は皆様から頂いたご要望の反映と、一部バグ修正です。 ダンジョンの追加等に関しては現状予定していません。その分を続編に盛り込んでいきますので、ご期待ください。

王国の道具屋さん v1.0.1

今朝ようやくv1.0.1がリリースされました。 わりと大きいバグの修正なのに、10日も待たされるとは……トホホ。 ランキングはガタ落ちですが、マイペースで行こうと思います。 今回のバージョンでは、クエスト中のアイテム入手数が反映されないバグを修正しまし…

王国の道具屋さん 無料アプリトップ25入り! と、既知のバグについて

先日公開した「王国の道具屋さん」が、AppStoreの無料アプリランキングトップ25にランクインしました。 王国の道具屋さん 遊んで頂いた皆様に感謝! いくつかのサイトで紹介記事も書いて頂き、本当にありがたいです。 さて、その道具屋さんですが、いくつか…

「王国の道具屋さん」v1.0.0 リリース

心配だったリジェクトもなく、無事にリリースされました! 「支払い技術検定」とはまったく異なり、ちゃんとしたゲーム(のつもり)です。 王国の道具屋さん 対応機種: iPhone/iPodTouch iOS4.1以上 いま流行りの"放置ゲー"要素を主軸にした道具屋経営シミュレ…

新アプリ審査中

5月にはリリースできるかなーと言いつつ結局6月になってしまいました。 現在アップルの審査中です。何事もなければ、一週間くらいで公開されるはず! 今回のアプリはかなりゲームゲームしてます。 支払い技術検定からの動線も作ってますが、どの程度興味を持…

支払い技術検定 v1.8.1

本当に久しぶりにバージョンが更新されました。 といっても新機能の追加などはないマイナーチェンジです。 長時間プレイしていると徐々に重くなって落ちるという問題が発生しているらしく、修正を試みました。 メモリリークでもしているかと思って調べました…

またか!

更新していくと言ったそばから放置気味でしたが、生きてます! アプリ制作もちょっとずつ進めています。なかなか終わりが見えないのが辛いところですが……。 年度内にはなんとか形にしたいなーと思っています。 今年も花粉の季節がやってきました。スギ絶滅し…