支払い技術検定 v1.8.1

本当に久しぶりにバージョンが更新されました。
といっても新機能の追加などはないマイナーチェンジです。


長時間プレイしていると徐々に重くなって落ちるという問題が発生しているらしく、修正を試みました。
メモリリークでもしているかと思って調べましたが、どうやらそんな様子もない。
ありがちなUIViewのはがし忘れでもしているか? と思ってViewの数を監視しましたが、特に問題なし。
手元の環境では再現しないため、結局分からずじまいでした……。


今回はApple側で何か変わっていることを期待して、開発環境をXcode3→4に変更し、SDKも最新の状態でリリースしてみました。
最後にリリースしたのが去年の夏ごろだったので、内部ではかなり変更点があるんじゃないかと思います。



ところで、今年初めあたりから作っている新アプリ、今のところ60%程度まで進んでいます。
4月中は分かりませんが、5月にはリリース出来るかなーと思います。