2011-01-01から1年間の記事一覧

作りかけ

前回の記事で予告した作りかけゲームを、ちょっとだけ公開! [勇者を操作して敵を蹴散らす縦スクロールアクション。 cocos2dというフレームワークを使って作っています。 思いついたときは「これはいける!」と確信めいたものを感じたのですが、実際に形にし…

何ヶ月ぶり

ご無沙汰しております。 前回の投稿から何ヶ月経っているんだ……と我ながら思いますが、しれっと続けます。ちなみに前回触れた新作ですが、制作は行っています。 しかしプロトタイプが出来たあたりから急激に忙しくなり、ここ2、3ヶ月停滞しており……。 この…

次回作?

最近仕事の方が忙しく、まったく作業が進んでいません。 進んでいませんが、別のゲームのアイデアが湧いてきてしまいました。 縦スクロールシューティングのような見た目で、常に走り続ける主人公キャラが敵を蹴散らす爽快アクション! になる予定です。 あ…

アップデート v1.8

久々のアップデート、バージョン1.8が配信されています。今回のアップデートでは、Twitterとの連携機能を実装しました。ハイスコアの自動/手動ツイートが可能です。タイトル画面右上のTボタンからTwitter設定画面へ移動できます。 もう大きなアップデートは…

アップデート v1.7

本日、バージョン1.7が配信されました。 今回のアップデートでは、GameCenter連動の有効、無効を切り替えられるように修正しました。起動時や結果画面の通信が煩わしい場合は、GameCenterを無効にすると改善されます。 ところで、先の日曜日にTwitter連携を…

支払い技術検定がテレビで紹介されました

5月14日、日本テレビ「ズームイン!!サタデー」の1コーナーで、支払い技術検定が紹介されました。 連絡があったときはドッキリかと思いましたが、本当に映るとは……。ありがとうございます。 ところで、早くもスコアカンスト者が3名もいらっしゃるようです。も…

アップデート v1.6

今回は申請からキッチリ一週間かかりました。どういう基準になっているのか……謎です。 今回のアップデートによる変更点は次のふたつです。 ・スコアの最大値を+1桁 ・「はらう」ボタンを押しやすく理不尽なオーバーコインの頻度を下げる修正以来、カンスト…

アップデート v1.4 v1.5

ここ最近、超スピードで審査が通ります。 v1.5の申請から公開まで、たったの12時間くらいでした、はやい! v1.4では、高スコア帯の称号を追加しました。 本当に作者にとって想定外レベルの高スコア帯なので、ほとんどのプレイヤーには関係ないかもしれません…

えらいことになった

えー、信じがたいことですが、支払い技術検定が無料アプリ総合5位になりました。 以前からジワジワと上がってきてはいましたが、ここ3日くらいで一気に浮上。ダウンロード数も一桁増……。 混乱気味ですが、とにかくたくさんの人に遊んでもらえて嬉しいです。 …

アップデート v1.3

日曜に申請したバージョン1.3が、もう公開されているようです。これまでに比べて異様な速さ……。ありがたい事なんですけれども。 今回のアップデートでは、スコアの最大値を一桁増やしました。 全体ランキングがカンスト者で飽和状態だったので、ここに一石を…

アップデート v1.2

先日、バージョン1.2が公開されました。 内容はバグ修正と、ゲーム中のリトライ、終了機能(検定中画面右上のボタン)の追加です。 今回のアップデートで、入れようと思っていた機能はほぼ実装が終わりました。今後のアップデートは主にバグ修正になると思いま…

アップデート

本日、バージョン1.1が公開されました。 申請してから丸1週間、新規登録の時よりも時間がかかるとは想定外。アップデート内容は、だいたい以前の記事の通りです。広告を入れてみましたが、果たしてどれ程のものか。データが溜まったらここで報告しようと思い…

経過

支払技術検定がAppストアに並んで、3日ほど経ちました。 現在のところダウンロード数は約450。想像以上にダウンロードされているようです。ありがとうございます。ありがとうございます。 いくつかレビューも頂き、自分の作ったゲームが評価される喜びを感じ…

まもなく公開

本日、めでたくステータスがReadyForSaleになりました。 というわけでアプリ紹介! 「脳力+ 支払い技術検定」 財布の小銭を増やさないように払う"支払い技術"を検定するゲーム。 「金額が502円で、いま1000円出した。あと2円出そうかな」 というような、支…

アップロード完了

アプリが完成してからアップロードまで、結局丸一日かかってしまった。これで順調にいけば、来週か再来週にはストアに並ぶのかな? どうかリジェクトされませんように。

開設

iPhoneアプリのサポート用に、ブログ開設してみた。

アップロード完了

アプリが完成してからアップロードまで、結局丸一日かかってしまった。これで順調にいけば、来週か再来週にはストアに並ぶのかな? どうかリジェクトされませんように。

開設

iPhoneアプリのサポート用に、ブログ開設してみた。