iOS6来たる

きました、iOS6。ちょっと前ですけど。
MapやらAppStoreやら変わりまくってますね。
今のところ特に良くなった感がないのは、iPhone5ではないからなのか……。

iOS6への対応状況

「支払い技術検定」は問題なく動いているようですが、
「王国の道具屋さん」シリーズは多少問題があるようです。
お店画面の処理負荷が上がっていて、iPodTouchの場合は耐えられずにアプリが落ちてしまいます。
フィーバー中に落ちてしまうと、フィーバーゲージが0に戻って商品も売れずじまい……という状況です。


この問題への対処を行ったバージョンを、本日アップルへ申請しました。
運が良ければ1週間程度で公開されると思います。
ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちください。

新作つくってます

1ヶ月ほど音沙汰が無いですが、新作を作成中です。
以前ちょっとだけ作ってお蔵入りしていた「勇者がとにかく走り抜けるゲーム」を、
TempleRunっぽい要素もちょこちょこ入れつつ作り直しています。


昔のやつ
http://d.hatena.ne.jp/rhaniwa_dev/20111210




cocos2dの練習も兼ねて軽く作るつもりでしたが……どんどんやりたいことが増えてなかなか終わりません。


道具屋さんから打って変わってアクションゲームですが、
「こっちも面白い」と言って頂けるように頑張ります!